【営業自粛のお知らせ】と【店主(長野)の想い】

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。店主の長野啓子です。

まず、このような状況の中で、私たちの為に
どうしても休むことのできない業務に携わっていらっしゃる方や、
不安な環境の中勤務されているみなさまに、感謝の気持ちと共に、どうか無事に過ごしていただきたい気持ちでいっぱいです。

Yomogi日和のお客様は、本当にマナーや優しさが素晴らしく、
私は安心してみなさまとの時間を過ごしておりましたし、
もちろん私も出来る限りのコロナ対策を徹底しながら「このような時だからこそ!」と営業を続けておりましたが、昨日の、緊急事態宣言の拡大が発出されたことで、今どうすべきか深く考えるきっかけとなりました。


個人によって考えが異なるのは当然ですので、あくまで私個人の判断なのですが、
少しでも早い終息を願うとともに、今は国民一丸となってじっと耐える時なのではないかと、サロンでの漢方蒸しを4月20日~5月6日まで自粛することにいたしました。
※休業要請などが出ているわけではありません。


なお、飲食店の方々が、テイクアウトでお食事を提供してくださるように
自粛中も、お客様や、家族や自分に安全で、不安がない方法を取れる「漢方蒸し商品の販売」や「レンタル」などは行うことにしてますので、よろしければLINEやInstagramなどでも、Yomogi日和の様子をチェックしてくださいね♪

実はサロンと自宅は目と鼻の先 笑
自粛中も毎日のように、サロンまでマスク姿でウォーキングしています。

妊活中の方などで必ず漢方蒸しをしたい場合や、すでにご予約を承っていた方には、下記の方法がご提案できます。ご協力、ご了承くださいませ。
自粛期間中はHPでのご予約は承りませんので、LINEかお電話でお願いします。

①サロン入店前におでこ体温計で検温 私もその場で検温します
②アルコール除菌シートで殺菌( 日局 消毒用エタノール76.9~81.4vol%)
③漢方蒸しの際はペットボトルで水分補給し、音楽や、DVDをお楽しみください
④お着替えが終わられたら、そのままお見送り
⑤②と同じアルコール除菌シートお渡し   

セルフ漢方蒸しスタイルです。

免疫力アップには笑うことも大切ですよね。
自粛中だからと心までしょんぼりせずに、きちんと心と体をコントロールしていきたいと思います。 みなさまと共に。

また、身体を動かす時間や移動時間など大幅に減る予定です。なので・・・
LINEや、インスタDMなど、みなさまからのご相談や現況連絡など大大大歓迎です♪

読みづらい長文を最後までご覧くださり、ありがとうございました。

※このような中、今日はとても嬉しいご報告もいただけました。
今年に入って、3人目のご懐妊報告です!! 
ご出産報告はすでに3名頂いています!!
命を授かるパワーがYomogi日和にはあるんだよ!それは普通のことではないんだよ!と先日伝えてくださった同業の先輩。
5月7日の日本、熊本がどのような状況なのか想像も出来ませんが、
サロンでみなさまにお会い出来るまで、益々パワースポットになれるよう日々精進致します。
そして、みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。沢山の笑顔を楽しみにしております。

Yomogi日和 長野啓子

2020/4/21